ライトアップクリスマス雰囲気利用
この・・・「とにかくライトアップ」
まぁニューヨーク発の試みなんでしょうけど
リアルに・・・迷惑だったりもする
渋滞してしまったり・・・
とにかく普通に生活する分には「面倒」なワケ
むしろ・・・新興の意味合いで
「インパクトはハロウィンが上」
分かります??
ライトアップにしても「最近」だと・・・
みんな馴れてるワケです
ワザワザ遠方から「見学に駆けつける」
そんなスポットだって散乱してるのが現状
それを踏まえた上で・・・クリスマスイルミ
ライトアップを催しモノとするには
普通のライトアップなんかで・・・
そんなモノ成立しないワケです
ハッキリ言えば・・・
その盛り上げを期待するには
普通の「イルミネーション」じゃ意味が無い
そういうワケで・・・イベンター側
それも踏まえた上で・・・
数の「イルミネーション」は「なばなの里」
「丸の内」・「お台場」・・・
「ルミナリエ」なんかに任せて・・・
コレ・・・ナンパやデートに「大きな」
変化があるの・・・分かります??
クリスマスと言えば「恋人同士」で
手をつないで・・・表参道のイルミネーションの下
2人が歩く位置から「近い清潔なトイレ」
コレのチェックや・・・ラブホの位置を把握
そういうポイントで「地の利」を活かすナンパ・・・
それが「綺麗に見える」
尚且つ・・・時間限定で「そのポイント」
からの食事・トイレ・駅・ホテル・・・
トイレに行くたくても・・・無理・・・
我慢・・・「食事やホテル」は後回し
そういう状況が起きてしまう・・・
その結果・・・
ハッキリ言って「プロジェクションマッピング」でも
メチャクチャ大きく変化するイルミイベントじゃない
むしろ「過剰な期待」がある分・・・
劇的な盛り上がりを期待されてしまう
イルミネーションデートは「地の利」が全て
イルミネーションデートですけど・・・
実は・・・絶対に欠かせないのが
「トイレ」などを含め混雑した・・・状況を回避する
そういう抜け道チェックですよ
誰も見向きもしないけど・・・
そういう「知ってることで回避」出来る
それがクリスマス時期のデートのベストチョイス
もちろん・・・早めに「混雑」を回避して
勝負に徹する戦法だって・・・十分に効果を発揮する
大事なのは・・・「彼女」がセレクトする
その上をいく「快適さ」
意外に御近所ライトアップが穴場な楽しみ
それってのは「何故・・・見たいの??」
そこには・・・「カップルとしての楽しみ」
定番という名の楽しみがあるワケです
見知らぬカップル・おじちゃん・おばちゃん・・・
色んな人達とイベントとしてのイルミネーション
それを楽しむワケじゃないでしょ??
それだけで・・・十分なワケです
だったら・・・「身近な御近所イルミ」
そこに・・・2人でのドライブ・・・
そういう楽しみ方だって「十分」なワケ
そのドライブには・・・
そして・・・車を使ったイルミってのは
ドライバーに場所選択の「強制権」がある
それが重要なワケですよ
by らるゲス風味+さすP