笑わせるのとナンパは似て非なるモノ同士

「この人面白い人だから抱いて欲しい?」

「最高に受けたから・・・エッチする?」



これでエッチは・・・出来ないでしょ?

笑わせてエッチ出来るなら「お笑いは」

ナンパでは最強な存在なんですけど・・・

実は・・・「そうじゃない」ワケです



「あの娘・・・メチャクチャ笑ってた」

「ウケてくれたのに・・・今夜は??」

「アイツの部屋にお持ち帰りされる?」



そんな現実と向き合うのですよ・・・

確かに笑いは心を開かせる上では重要です

キッカケとしての「笑い」は最高の武器

だけど・・・そのままだと・・・



話をする相手として・・・認められない

そういう印象を植え付けてしまうのです

アナタだって知ってるハズですよ

「面白い人だから・・・メールを重ねて」

「心を打ち解けさせて・・・待ち合わせ」



そういうナンパや出会いを夢見ても・・・

最初の段階ではメールの返信は来るし

「面白い人」だから・・・の理由で

好印象は・・・認めてもらえるけど・・・

そこから先に進めないのが・・・お笑い系

これの悲しい現実だったりするのです



「彼女たちは・・・お笑い系の男なんて」

「求めてないんじゃ・・・ないのか??」

そういう風に愚痴りたくなるのも分かる

だけど彼女たちが会いたいと思うのは

「お笑い」のその先を・・・期待する



その部分が必要なんですよ・・・

「その先」って何??・・・それは

「彼女の写メを見れば・・・そこには」

「顔は隠してても・・・その雰囲気や」

「露出の高さでヤリたい気持ちは分かる」



そんな普通の女子大生が多く集まる掲示板

だから・・・キッカケが「笑い」とか

「面白い」って話なのは・・・分かる

実際・・・彼女たちは普通の女子だから

楽しい男とのメールを望んでるのも本心

だって・・・プロフィールのタイプとか

そこには「面白い」を優先してるワケだし

ワザワザ・・・時間を割いてアピールする

その行為に嘘は無いワケですよ

ただ・・・「面白い」の先を見せてくれない

それが・・・女子にとって不満でもあり

それが笑いとナンパの根本的な違いなんです



そして・・・その部分をアナタは

笑わせるても・・・「エッチは遠のく」

そういう風に感じてしまうのですよ

そもそも笑いとナンパはスタート時点は

そこは同じに見えますけど・・・ゴールは

全く別のトコにあるからナンですよ・・・

アナタだって知ってるハズです

合コンで散々笑わせた男がポツンと残り

他のイケメンが・・・女子を持ち帰る

あのパターン・・・なんですよ

だけど・・・あれは「お笑いとイケメン」

その違いで起きてるモノじゃないのです

実際・・・イケメンじゃないのに・・・

持ち帰りに成功してる男だっているワケで

お笑い系はイケメンに勝て無いのでなく

お笑い系はナンパの口説きの部分で負ける

それを自覚しないと・・・いつまでも

「持ち帰られる」・・・彼女の背中を

眺めるハメになってしまうワケなんです

「あんなに・・・笑ってくれたのに」

「だけど・・・今頃はアイツとホテル?」



そういう悲しい夜を過すことになるのです

アナタに足りないのは・・・お笑いに

プラスアルファする部分なんですよ

それが・・・エロさだったり・・・真面目さ

そういう「お笑い」とは逆の部分だったり

それがアナタに足りて無いのですよ

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最初から最後まで笑わせるナンパはヤレない

そもそも・・・ドカンドカン笑わせるのは

その笑いってモノをチャンと理解してたら

どっかで・・・「溜め」を作るハズなんです

同じテイストの笑いを並べても・・・

見てるほうは「飽きてしまう」から・・・

同じテンポや小話のサイズは被らない様に

調整するモノなんですよ

だけど・・・ソレすら出来て無いから

最初は・・・笑うけど「飽き」が来て

徐々に・・・面白い話より怖い話や

ちょっと御洒落な話からエロモードまで

話題の豊富な男が・・・口説き始める



それを一本調子で攻めるから・・・失敗する

もし・・・お笑い系のキャラとして・・・

合コンに参加するなら・・・最初は

「お笑いキャラ」で飛ばして・・・徐々に

仕事の話とかバイトの話で・・・普通の

どちらかと言えば・・・普通の話を展開する

その方が・・・終始笑わせるよりも効果がある

なんせ・・・笑わせることは・・・飛び道具

そういう位置づけなんですから・・・

武器なんてモノは・・・ベースとなる



「普通のフリートーク」が出来た上で

活きて来るモノなんですよ

そして・・・ドカンドカンと受けること

それを狙わなくて良いのです

普通にプラスちょい笑いレベルの笑い

それだけで・・・普通の会話では十分

「笑わせすぎる」と・・・ナンパの場が

荒れてしまうワケなんですよ・・・

ナンパでのゴールが女子との親密度のアップ

それが狙いなのであるなら・・・

「笑い」は初っ端だけで十分なんですよ

その初っ端の「ドカン」のお陰で・・・

あとは「リラックス」して緊張感が取れて

和んだ会話が展開されるから・・・

その後のお持ち帰りも・・・ソコからの

後日デートだってプランニングできるのです

それを最初から最後まで笑わせるのは・・・

ヤリ過ぎだってことなんですよ

ヒット曲だって・・・ギターソロは間奏

その部分くらいしか・・・無いでしょ?

アレを一曲まるまるヤルと・・・

刺激度はカットされてしまうワケです

逆にボーカルだけで・・・構成すると

それは・・・押し付けがましい印象で

「もう・・・一回聞けば不要だと」

「思われてしまう・・・響き方になる」



そういう意味で間奏の部分でギターソロ

あれが入ることで良い塩梅になるってこと

これを・・・ナンパのお笑いでは・・・

意識する必要があるってことなんですよ

アナタは・・・終始笑わせようとしてる?

そして・・・そのせいで女子たちを見逃す

美味しい部分は・・・合コン参加の同僚に

譲ってることになってませんか??

それなら・・・アナタは「後半に向けて」

笑いのレベルを下げるべきなんですよ

それだけでアナタにチャンスが回ってくる

試してみる価値はありますよね??

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最初だけ笑いじゃなく結果として笑うナンパに

笑うと笑わせる部分に関して言うと・・・

こっちが笑わせようと思って笑わせる

これは・・・プロの技だったりするワケ

普通の笑いってモノは「笑わせる」

そんな気なんて無いけど・・・皆から

笑われるモノだったりするワケですよ

ドジとか失敗とか・・・そういうドン臭い

行為の部分に笑いがあるワケなんです

まぁ・・・天然と呼ばれる方々の多くが

これに該当するワケなんですよ

そして・・・それを狙って実行するには

相当な鍛錬や練習が必要なワケなんです

それは・・・プロの領域でしょ??

だったら・・・そこで「色気を出して」

プロっぽく笑いにコダわるのでは無く・・・

結果として・・・笑わせる流れにする

それも正解だとは思いませんか??



結果として笑わせる方に持って行く方が

お笑いのテクを磨くよりも効果的だし

もっと言えば・・・アナタを合コンに誘う

それと似た感覚で・・・アナタが面白い

そういう風に思う「男性」を合コンに呼ぶ



そうすることで・・・アナタはお笑い担当

そのポジションから外れることが出来て

口説きに専念できるワケなんですよ

だって・・・場の空気として笑いがあれば

初っ端の飛び道具としてのお笑い役をする

それが・・・アナタだからキャラの印象が

お笑いとして女子には受け入れられて・・・

結局・・・女子から口説かれる対象に入れて

もらえない状態に陥るくらいなら・・・

その役を別の誰かに譲るのも・・・ひとつの

手法だってことなんですよ

だって・・・初っ端の「和み」としての笑い

それが必要なのは・・・アナタや女子でなく

アナタの同僚であり・・・周囲の男性で

この担当を担ってるから・・・彼女たちを

口説く時間的・・・印象的にも難しい状態



それが・・・引き起こされてしまってる

これは・・・悲しい現実ですよね??

だから・・・一回は自分がお笑い役から

外れる・・・外れて周囲を見てみる

これだって実は重要な経験だと思うのです

それによって・・・客観的に時間的に

合コンの・・・どの辺りからお笑いの風味を

排除していくのが・・・使えるテクなのか?

吟味する必要があるからなのですよ

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女子にとってナンパはお笑いとは異なってる

では・・・最後にナンパが女子にとって

笑わされたとしても・・・それは異なる

笑いとナンパは異なるモノなんです

ナンパは・・・冒頭でも言いましたけど

お笑いの先である・・・その部分を見せる

それによって・・・好意を持つ要素を

彼女から引き出すモノなんですよ

それを・・・好意と「面白さ」を・・・

混同しガチなのが・・・女子の印象なんです

だから・・・間違って「笑わせる」と

女子が喜んで・・・「好きになってくれる」



そういう風に思ってしまうワケなんです

好いですか?これが本質部分なんですよ

笑いをキッカケに好印象は与えられる

だけど・・・そこからの先は・・・

お笑いでは到達しないワケなんですよ

それがお笑いナンパの狙いでは・・・

そのまま突き進もうとしてしまうワケ

その結果・・・残念ですけど・・・

失敗してしまうワケなんです

そりゃ・・・そうでしょ??

だって・・・「笑いは導入部分」です

それが・・・キッカケでナンパの掴み

それは成立しますけど・・・口説く部分は

笑いプラスアルファの部分なんですよ・・・

それが証拠に「ベタでチャラいお笑い」

そのタレントさんが実は・・・普段は

「お笑い芸人さん??」

そういう風に疑いたくなる雰囲気を出す

そんなケースがあるワケなんですよ

早い話が・・・テレビカメラの前では

「お笑いの賑やかな一面」を見せてますけど

プライベートでは・・・全然違ってる

そのパターンになるワケなんですよ

そして・・・そのパターンこそが・・・

お笑い芸人が「掴み」だけを笑って

そこからは・・・普通の口説きモードに

持っていく・・・コツだってことなんです

だって・・・ヤクザ者の俳優さんだって

普段は・・・笑いますし・・・泣きもする

言いたいのは・・・そのイメージは・・・

怖いにしろオカシイにしろ・・・

最初の掴みに使用するのがコツで・・・

そこで食いつかせたら「後は薄めて」・・・

普通の印象で口説くのが正しい笑いナンパですよ

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ワハハナンパが笑いに傾倒するとマズい理由

「掴みはOK~」なナンパの導入で

そこに笑いをドカンと落とすのは・・・

ナンパとして期待したい導入部分なんです

ただ・・・それで使うネタが一発だと

それはアナタも良く知ってる・・・

「一発屋」のナンパになってしまう・・・

まぁ・・・ナンパの場合で「一発屋」と

そういうことを言えば「ヤレる」と

思っちゃうけど・・・一回ヤレる・・・

そういう雰囲気もあるワケなんです

ただ・・・それじゃマズいでしょ??

そこから始まるのに・・・笑わせて終了

「終了」・・・ガラガラでしょ??

こんなのは「有得ない」ワケですよ

笑わせた次のステージに向う必要がある

それは「笑い」とは別のステージなんです

そう考えると・・・コントと歌が一緒になる

いわゆる・・・ギター&トークの形式・・・

あれが最高だってことなんスよ・・・

だって・・・あのステージングって・・・

笑いでスベっても・・・歌で落とせる

しかも・・・笑いが成功してたら・・・

歌にはスムーズに入れるワケでしょ?

つまり・・・メチャクチャ美味しい

これが笑いナンパで目指したいトコなんス

だけど・・・笑いだけで持ってく・・・

それを考えるってのは・・・ナンパとして

そのプランをプロディースする立場からして

少しズレてるワケなんですよ・・・

だって・・・笑いナンパの場合は最初から

最後までガンガンに・・・爆笑で狙うワケ

ナンパなのに「ウケた」・・・ウケ度換算で

そこを判断しちゃうワケですよ・・・

「そこの・・・間が悪い・・・なんか」

「テンポが・・・もう少しスムーズに」

「あと・・・ソコで一度止めてからの」

「最後のオチに向けてテンポを上げる」

これ・・・なんのプランニングなの??

そうでしょ??

そういうナンパプランは・・・もはや

ナンパじゃくて路上でのお笑いライブでしょ?

本当は・・・そっち志望なんじゃないの??

そんな気がしてしまうワケなんですよ

ナンパなんだから・・・本丸は「パンツズラし」

その部分をゴールにするワケでしょ??

笑わせて・・・抱腹絶倒なんてのは・・・

そりゃナンパで目指す部分じゃないワケですよ

さすらいの話師的には・・・もちろん

ナンパとか・・・そういう部分だけを

突き詰めるのがナンパ上達への道だと思うワケ

だけど・・・悲しいかなナンパプランに

笑いを持ち込む人ってストイックに笑いに

傾倒する傾向が強くて・・・なんだか?

そういう風に思ってしまうワケなんです

これは・・・ナンパする上では残念な努力になる

by Z様の言うがまま+さすP

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