電車ナンパ欲求が湧き上がる駅構内の距離感
いつもの電車に一本遅れて「アンラッキー」
そういう風に思って腕時計を見た瞬間
いつも「見かける彼女も・・・遅れて」
そのまま・・・毎朝「会話する様になり」
いつの間にか・・・休みの日にはデート
そういう関係になるのが電車ナンパでしょ?
駅構内で恥しげも無く「痛いキャラ」で
そういうナンパを展開するのは・・・
ナンパとしては間違ってると思うワケ
何故なら・・・「怪しい」上に・・・
そのナンパに応じたら・・・周囲の人に
そんなナンパだって事なんですよ
だって・・・駅や電車って事は・・・
シチュエーションに拠っては「家族や」
これは・・・出会い系の待ち合わせ駅だって
最寄駅から「少し離れたトコ」を指定する
それが基本路線だって事は・・・
そういう駅指定の多い地域別の掲示板ってのは
彼女達が本気で「会いたい」その気持ちの裏返し
要は・・・「恋愛絡み」の相手とは・・・
知人や家族・・・仕事がらみの相手を避ける
こういう心理バイアスが働くワケなんです
それが「分かっている」なら・・・
列車ナンパの公然声かけは恥しい
ただ・・・女子的にも「ナンパに見られる」
そういう行為は避けて欲しいワケですから・・・
電車の中で声をかけるっていうのは
「よぉっ姉ちゃんドコ行くの??」
これでは・・・
絶対に無理です
重要なのは電車の中で違和感なく
自然な雰囲気を演出すること
電車の中ってのは公共スペースで
基本的にナンパをするのは困難ですし・・・
成功確率なんて物凄く低いのです
はいっ
ナンパならね
だから・・・冒頭の例みたいに「感情」
ソコを切り取って・・・
そういう風に持っていくワケなんです
良いですか??
「好きだとか」・・・「可愛いとか」・・・
「エッチしたい」とか「胸触りたい」
そういう事を前面に出すと・・・ソコは駅
その「感情ベース」に展開する会話が
ナンパとしては「効果を発揮するのが」・・・
リアルに「列車のナンパ」だって事なんですよ
だって・・・人と人が交錯する最大スポット
駅以上に「人が集まる」・・・そんな場所
そうなった時に・・・アナタはドコで
「アソコなら誰かいるハズ・・・」
そういうイメージを沸かせます??
これは・・・間違いなく「駅」なんです
電車で声をかけても許されるナンパ条件
だけど・・・声かけをするには
実は女の子に声をかけても
違和感ない状況があるんです
通路側に座る理由って分りますか??
コレは このボックスに4人目の人間が
入って来るのを防ぐ意味があるんです
ココで女の子の会話が
さてココでアナタが俳優の名前を知ってたら
教えてあげたら良いんです
でも・・・
「そんなのも知らないの??」って態度じゃNG
正解は
その後の会話は
ここまで話が出来れば
自然と連絡先を交換してしまってます
ナンパと言えるか・・・
実は巧妙なナンパなんですけどねぇ
重要ポイントは電車の中でのナンパは
列車ナンパと駅ナンは区別すべき
何故なら・・・「駅は立ち去れる」けど列車内だと
逃げることなど「ままならない」・・・行動制限
そこがマズ大きく違うって事なんです
逆に言えば・・・「ナンパに失敗して」
敗者になったとしても・・・敗者として
それが・・・ナンパの「列車内」での気まずさ
それは「痴漢」の行為と・・・卑劣さと似てる
そういう部分では「ある」ワケですよ
痴漢だって「女子は触られてる事を知られたくない」
その恥しさを嫌って・・・「声を上げない」ワケ
つまり・・・ナンパ拒否という行動を・・・
沈黙で・・・交わそうとするワケですよ
これは・・・「声かけしたアナタ」と
「知られたくない」状態だって事
だけど・・・ナンパとは「その状態」を
覚悟する必要があるワケです
ただ・・・ソレだって「好きとか嫌い」
そんな部分を切り取った部分でのナンパ
それを回避する手段が「駅での声かけ」だって
そういう風に展開するだけなら・・・
確実に「ナンパの機会」を逸してるワケなんです
だったら・・・台詞的に使えるのは
そういう「感情」に直結する部分を狙うのがコツ
駅の特殊性がナンパが起き易い理由
そんな個性なんて考えずに・・・存在してる
人脈のジャンクションだって事なんです
アナタだって「混んでる駅」ってのは
知ってるハズなんですよ・・・
ソコは急行や特急が止まるから「混んでる」
つまり・・・混んでるのが予測出来る上で
「その混雑を解消する」努力をしてない
それを・・・「異常」だと思わない部分
そこに・・・駅の特殊性があるワケなんですよ
だって「あれだけ駅」って人身事故があるのに
アレをセンサーで・・・実行してないなんて
この近代社会では「異常」でしょ??
踏み切りなんて・・・棒一本で人間や車
それが入って来るのを阻止しようとしてる
その特殊性が「渦巻いてる」場所なんですよ
だったら・・・「ソコを利口に使う」
「それだけ接近してしまう」環境だって事
それは・・・ラッキーもアンラッキーも生む
駅のタイプにより異なるナンパ戦略性
それを踏まえると「出会いの場所」が駅
そういう認識も「間違いじゃない」
ただ・・・「駅」とひと口に言っても・・・
様々なタイプがあるワケですよ
東京の地下鉄みたいに「ドコまで降りるの?」
そういう駅まで様々でしょ??
それこそ最近ではワザワザ秘境の駅を散策する
そういうバラエティー番組だって人気です
そこで見られる足湯があったり・・・
無人駅だったりする・・・様々な場所
ただ・・・この場合は「声かけが出来るシーン」
ソコが重要なワケですよ
それまで外で待ってる女子が多い駅と
改札の中で・・・ホームで電車を待つ
その状況に駅は二分されるワケです
駅の構造にも拠りますけど・・・ナンパ的に
駅を分別するなら・・・電車の到着を待つ
そういう物を眺めて待つ女子が多いのか??
そういう風に駅を分別して「自分の利用する」
その駅がどっちなのか??
朝と夕で異なる列車ナンパの許容範囲
ココは・・・普段とは違う時間帯に駅へ向う
特に平日の昼間の駅ってのは・・・
朝夕にしか電車を利用しない人にとっては
「のどか」な雰囲気をたたえてユッタリしてる
昼からの出勤で・・・「日差し」が気持ち良いと
このまま休みたくなる様な雰囲気がある
その時間しか・・・電車が来ないなんて田舎
そんなのはザラにありますから・・・
ただ・・・朝と夕では「人の余裕度」は
確実に異なるワケですよ
それが・・・朝の通勤でしょ??
そこは学生以外は・・・余裕の無い状態
だったら・・・確実に「余裕のある」
もちろん・・・朝には朝の電車ナンパは
方法論としては「確立」されてるワケです
徹夜女子だって「狙える」・・・
長距離移動の列車ナンパ新幹線と在来線の差
これは・・・大きく分別すると旅行と仕事
通勤と旅行という風に分けることが出来る
これだって・・・非常に大きなポイント
だって「新幹線」ってモノは・・・
長時間を拘束される列車なのですから
電車内に拘束されるのは「普通なんです」
確かに・・・昔は半日以上ってケースがあった
それで新幹線が「早く」なったと言えば
聞こえが良いですけど・・・その結果として
色んな場所の人が「乗り合う」事になったワケ
それが在来線とは異なる部分なんですよ
つまり・・・新幹線のナンパには一期一会の感じ
その「ヤリ捨て」的なナンパが合うわけです
ただ・・・ヤレる場所なんて新幹線には無い
by さすP