印象ギャップを使ったナンパ戦略の無理度

「俺って・・・こう見えて料理するんだ」

「実は・・・英語ペラペラなんだよ」



ナンパで繰り出される「軽めの自慢」・・・

まぁ・・・ソレが「一番の自慢」だったり

それ以上の奥の手が無いって事も・・・

演出としては「あり」ですけど



その演出が・・・イキナリだと・・・

女子には「演出としての効果が無い」

分かります??



演出が演出として成立するには「最初」に

「こういう人だと認識させる」作業・・・

「この男はワイルド系で料理なんて作らない」

「包丁なんて握った事無い人生を送ってきた」



そういうイメージが「最初に無い」と・・・

演出は演出として「活きない」ワケなんです

同じ様な間違いが・・・「爽やかそう」で

そういうイメージなのに・・・ゴリゴリの



ヘビメタやヒップホップが大好き・・・

そういう印象ギャップってのは初対面だと

中々・・・「インパクト」を残せないワケ

その証拠に・・・女子からのメールが続かない

そういう男性はイキナリの印象ギャップを使う



「写真の雰囲気がメチャクチャ好きで・・・」

「どんな音楽とか聴いてますか??」

そういう質問に対して・・・間逆のヘビメタ系



この印象ギャップで女子が離れてしまうワケ

せっかく・・・女子から「声が掛かった」のに

ミスミス逃してしまってる事に気付かないワケ



普通女子が友達感覚で集まってる掲示板 だから・・・

彼女達には「印象ギャップ」では無くて

ストレートな印象を「第一段階」で植えつける

マズは・・・ソコから始まるワケですよ

だって・・・その印象を「教育しないと」

植えつけないと・・・彼女達には・・・

「印象ギャップ」を感じる根拠すら無い

そのまま・・・印象が「薄らいで」しまうワケ

だけど「勘違いなナンパ」してる男は・・・

印象教育をしないまま・・・ギャップを狙い

「ギャップ萌え・・・来い」

「ギャップ発動スイッチ・・・オン」

そういう事しちゃってるワケなんですよ

これは非常にマズい上に・・・せっかくのカード

自慢出来るカードを切ってるのに

「演出」としての最大効果を・・・引き出せてない

これは勿体ない行為だって事なんですよ

英語ペラペラも・・・料理好きも・・・

相撲好きもヘビメタ好きだって・・・

使い方次第では「十分に使えるし」

効果を引き出せるのに・・・それ以上の

カードを持って無いのに「最初に切ってしまう」

これは・・・場が暖まってない状態の

お笑い芸人のステージで・・・

初っ端に「絶対的な持ち芸」を披露して

それで・・・後を持たせる術が無い・・・

その「寒~い」状態だって事なんですよ

逆に言えば・・・「その芸を出させてしまう」

女子側の・・・ナンパ潰しとも言えるテク

無意識のテクを褒めるべきだとも言えますけどね

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印象ギャップを使うナンパは3ステップで

印象ギャップってのは「最初の女子に植えた」

植えつけたイメージで・・・成立するモノ

そういう物なんですよ

逆に言えば・・・「ソレが無い」と成立しない

それを上の章で解説しましたけど・・・

ココで印象の植え付け方ってのは

実は「2ステップ」で語られる物なんです

彼女の持ってる第一印象・・・

「この人は・・・こういう人なんだ」

「こういう人だと思うから・・・」



この第一印象を持つ状態に対して「肯定する」

その印象通りの受け答えをする事で・・・

「やっぱり思った通りの人なんだ」

「この人は・・・私のイメージ通り」

そういう状態を作るワケなんですよ

その為には「イメージ通り」の事をする

最初の段階では「マズはお約束」を実行する

そういう事で・・・「ストレートな印象」

これを実演するのが大事なんです

その結果・・・彼女は「安心します」

この安心って物が・・・新密度を増す

これが大事だって事なんです

それを・・・実行して「安心した上で」

「実は・・・こういう一面も持ってます」

「意外かもしれませんけど・・・どう?」

こういう風に持っていくから「印象ギャップ」

これで「萌えられる」ワケなんです

つまり・・・第一印象を持たせる・・・

次に第一印象を肯定して安心させてから

最後に・・・第一印象を覆す印象ギャップ

この3ステップを使っての展開です

こういう風に展開させるから・・・女子が

「ハマってくれる」ワケなんですよ

これを・・・最初から「印象ギャップ」で

仕掛けてしまうと、彼女は「何だか分からない」

「イメージと違う」って印象しかモテない訳

これは・・・「必殺のカード」が勿体ない

ココは意識して使うべきなんですよ

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ナンパ流3ステップの印象ギャップの応用

印象ギャップをナンパに応用する為には

その全体像が見えてないと「応用出来ない」

これも・・・物事の「本質」を理解し

実戦するには大事な事なんです

そして・・・それはスポーツでも

多く実戦されてる物なんです

例えば・・・野球だったら「ストレート押し」

そういう「印象を持たせておいて」からの

スライダーで変化をつける・・・

これだって「第一印象」を効果的に使ってる

そこに「馴れさせて」・・・教育してからの

「仕留めワザ」を・・・切り出す・・・



サッカーだって「右サイド」から攻めると見せて

実は「虎視眈々」と左サイドの一発に賭けてる

当然・・・プロフェッショナル同士の対決です

ソコは「読み」とハイレベルな「予測」と「勘」

それが織り交ざっての「攻防」ですけど

基本は同じですよ

それに・・・アナタがナンパのプロで無いとして

相手の女子だって「プロ」のナンパ拒否女子じゃない

ソコは・・・五分五分の対戦に持ち込める

そう考えると十分に戦える戦力でしょ??

「ギャップ萌え」は・・・色んな分野ジャンル

ソコで効果的に使われてるワケですから

ナンパって場面でも十分に成果をあげるテクになる

これは・・・使わないと損ですよね??

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ナンパの印象度とツンデレの引き込み方

そういう3ステップの印象の展開方法って

スポーツを例に出しましたけど・・・

実は「メイドカフェ」で流行った「ツンデレ」

あのプレイだって同じですよね??

「怒ったり・・・デレデレ甘えたり」

そういう風な「印象の変化を利用して」

ギャップ萌えって言葉だって出たワケ

「普段はキリっとした・・・先輩が」

「フッと息をついて休んでる時・・・」

そのダウンでメロウな感じが・・・女子にとって

奇妙な「色気」を感じさせてしまう

そういう感覚でしょ??

まぁ・・・着崩すって言葉が江戸文化にはあって

「着物を正しく着るのでは無く・・・」

「着流して・・・その崩れる感じ」

ソコに「粋」だとか「色気」を見出した

そういう文化ですけど・・・ある種の

「伝統芸」なんですよね・・・

伝統芸と言えば・・・「水墨画」だって同じ

墨の濃淡だけ・・・「白と黒のコントラスト」

それこそ印象操作だけで・・・光と影だけ

それだけで「物事の印象」を表現仕切る・・・

そういう感覚を古来から持っていたってダケ

それをスポーツや・・・恋愛に応用した

それがナンパに応用されて・・・

そういう事なんだと思うワケですけど

「体系的」に見たら・・・そこの「印象3ステップ」

これは別に・・・色んなトコに散りばめられた

「印象のスパイス」だったワケなんです

だとするなら・・・「気付いて上手く使う」

それが正しい行動だとは思いませんか?

だって・・・「それだけ歴史のある手法」

だのにナンパとしては・・・誰も利用してない

そういうテクニックなんですから

これを使うのは・・・実践的効果あり

そういう判断を歴史が「認証してる」・・・

そういう事なんですから

by 尾のイゴッコ(練習)+さすP

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