口説くのは「説得」じゃないセールスとの大きな心理面の違い [何故ナンパに失敗したのか詳細解析失敗事例]
自分のメリットを声高々に口説くのは「説得」?
こういう口説き方ってのは・・・
「アレ」ですよ・・・保険の勧誘
なんだか・・・似てるワケです
そして・・・似てるからセールストーク
それをナンパだとか告白に応用するって
それは異業種のハイブリット混成で
強い「口説き文句」や「プラン」が出来る
だけど・・・そこに欠けちゃマズイ
その口説き文句は・・・簡単な「セールストーク」
それに成り下がるワケです
・・・成り下がる??
言いたいのは・・・セールストーク
それを参照するのは結構ですけど
大事なコンセプトを削ってしまえば・・・
たかだか・・・ナンパとか告白だし
別に目くじら立てる程のことじゃない
そういう意見も分かります・・・
その場面に出くわす可能性だってある・・・
リアルに「そんな場面」があるワケです
だったら・・・「セールスとナンパ」
参考にすべき部分と・・・そうじゃない部分
それがシッカリと見極められるワケなんです
それが出来ないから・・・
それは・・・過熱すれば過熱するほど
過剰で「滑稽」になっていくモノなんです
結果として・・・残念なモノ・・・
そういう部分に「落ち着いて」しまうワケ
言葉・・・柔かく話してますけど
要は・・・ダメダメだって事
「告白」とかナンパアピールってのは
「利益追求型」じゃないワケです
もちろん・・・営業だって・・・
長期のタームで回収する・・・
そういう戦略を採るトコもありますけど
それでも「闇雲」に持ち出しをするワケない
対して・・・ナンパとか告白ってのは
そういうモノなんですよ
つまり・・・利益は追求しないのに
セールストークの利益追求臭が・・・
「そんな細かい事??」
そういう風に思うでしょ??
だけど・・・それが分かった時点で
「アウト」でしょ??
利益追求型の口説きを排除するには「得をバラす」
それとセットになるべきコンセプト
だって・・・それが「出来ないから」
営業トークの域から脱することが出来ず
なんて事態に陥ってるワケです
そうじゃなく・・・最初に・・・
「コチラの手の内をバラす」って事です
コレをバラすんですよ
そんな意見も聞こえますけど
だって・・・営業さんは
もう・・・社員の給料払ったら・・・
なんて「通帳を見せたり」しません
まぁ・・・ナンパでも見せませんけど
言いたいのは・・・
この利益部分を彼女に「最初」に言ってしまう
彼女とすれば・・・「優しくされる」
そういう目当てに思えるワケですけど
そういうアピールの仕方だと・・・
営業トークのナンパ転用の「罪」は過剰な「利益感」
結局のトコ・・・営業トークって
そういうトークを繰り広げる・・・
これが「胡散臭い」ワケですよ
そういう事を繰り返し・・・アピール
その結果・・・「貴方は損する」
その感覚に・・・「本能」が・・・
これは裏に何かあるって部分を察知するワケ
「それが利益臭の排除」なんですよ
これが出来て・・・初めて・・・
by Z様の言うがまま+さすP
新生活だから4月ナンパされるエロ~い場面
上京して…新しい出会いに飢えてる女子…
この場合は男目当てとは…限らないワケ!
ヘタしたら…ボッチになる…陰キャ堕ちを
何がなんでも…阻止したい感覚と似てる…
でしょ?彼女たちだって…ナンパに対して
ボッチよりマシ…程度な認識で会話してる
もちろん…それが春を過ぎれば落ち着くし
そうなってから…連絡先を集めるってのも
なかなか…難しいのが日本の四月のナンパ
おっと…ナンパする側が下手でもソコは…
ナンパ出来てしまう…リアルがあるワケ!
それで…独り暮らししてる女子なら近く…
ソレだけで…誘い出されるのは正に四月で
新生活に馴れてない…一人での味気ない…
そんな食事よりファミレスの方が良いと…
4月のナンパと3月と5月は違う
流れるワケなんです!この時期に何かを…
今までと違うコトをするのは正しい選択!
例え…ソレが失敗したとしてもなんです!
この空気感…ナンパには都合が良いワケ!
まぁ…4月は日本全国…前向きになるワケ
別に…1か月後には平常だとしても前向き
この慣例に…従うナンパってのが大事で…
そうしないと…ナンパ出来ないワケですよ
春めく4月のナンパ出会いのアタックポイント
リアルな話で言えば「環境」の大きな変化が生まれるのも・・・
間違いなく四月なワケです
そこで・・・環境が大きく変化する女子の「属性」
まず・・・言えるのは
「新社会人」・「新大学生・高校生」・・・
これは「間違いなく」通う場所が変更するワケで
そのタイミングから「出会う回数」が増える
それはリアルに言える「物理的な変化」
ただ・・・誰しもが「成功してる」
そういうワケの「ナンパ・出会い」では無いので
当り前だけど「出会いの回数変化」に伴なう・・・
化学変化の回数(恋愛モードへの励起)が萎んだまま
「励起されず」・・・「基底状態」のままだったりする
そこに馴れるまでに要する時間が一緒とは限らない
下手したら・・・馴染めずに「退職・退学」・・・
こういう末路を辿らないとも限らないワケです
それを感じてるのが「ママさん達・・・人妻属性」
「これが何でだと??」・・・分かりますか??
実は「学校が始まる」・・・「保育園が始まる」
そういう生活環境の変化・・・家族の生活環境の変化
お弁当だって「あったり」するワケですし
朝食の時間制限だとか・・・様々な制約がある
もっと言えば「その静的なナンパ環境」の変化・・・
それは「目立って無い」分・・・
そういう意味で「春」ってのは恋愛・出会いの観点からも
過渡状態だったりするワケです
イベントを使える梅雨までの4月ナンパ度合い
そして「それを目当て」にしたイベントが多い
新入生歓迎会・新歓コンパ・入学式・入社式・・・
入園式に・・・転居・引っ越し
そういうイベントに絡んで「花見」・「歓送迎会」
例えば・・・入学式を終えたばかりの「女子大生」
地方都市から出てきたばかりで「垢抜けない」
毎日・・・ドキドキして授業を受けてる
その時に・・・「フッと沸いたように」
健康診断等の・・・グダグダのイベント
ただ・・・「そういう緊張」から「弛緩」
その状況下でなら・・・「みんなで・・・お茶しない?」
そういう誘いに乗ってしまう「春モード」
それが発生するワケなんですよ
もちろん・・・ナンパの成功として
確率の高い状況だってのは・・・分かりますよね??
友達の「いない」環境で・・・「頑張ってる」
4月のナンパ話題タウンニュース
ナンパスポット出会い系など恋愛の成功ポイントを解説。対象もJK・大学生・会社員・主婦・人妻・ヤリマンで同じ戦略プランは通じない。実践例を参照しナンパを成功してください。(毎日更新)