「友チョコ」だから淋しくない2月14日ナンパプラン

「本命チョコも・・・義理チョコも無し」

「時代は・・・友チョコだから」



その雰囲気ってのは・・・ガ ンガン感じる

そもそもバレンタインのチョコってのは

女子の大好物なワケですから・・・

女子同士・・・「お気に入り」のチョコを



一緒に食べる・・・「それは正解」

だって・・・「チョコ」を渡さない・・・

告白なんてしなきゃ・・・

「フラれない・・・」



あれ??

何だか・・・「そんな勘繰り したくなる」

それが証拠に・・・「告白出来ずに」

ストレスを溜めてる女性が「いる」



そんな女性が「躊躇してる 間に・・・」

お目当ての男は・・・「他の誰かのモノ」

そういう「はぐれた女子」・・・

そんな女子は「淋しい」なんて言えない

「淋しいなんて・・・言わないんだから」



そのツンデレ雰囲気を漂わせ てる

そんな彼女の横顔・・・「分かります??」

バレンタインが近づくと「チラホラ現れる」

「淋しくなんて無いんだから」女子

ギリギリの表情で・・・チラっとエロい



「まさか」と思う掲 示板ですけど・・・

「ツンデレ感」を見逃す手は無いワケですよ

そもそも・・・「男に告白の日」から

「女子同士が・・・チョコを楽しむ日」

その変わり身が・・・激しいワケです

少し・・・彼女達のバレンタインデー時の

リアルな心理を分析してみましょうか??

だって・・・少し前までは「クリスマス」に並ぶ

カップル未満の男女にはドキドキの日だった

本当に・・・「そんな日」だ ったのです

だけど・・・本当に「それで好いの??」

そんな風に質問したくなるワ ケです

だって・・・「みんな友チョコ・・・」

女子友同士で・・・「仲良くチョコする」

そういう強制的なブームなワケです

バレンタインってのは「好意を持ってる男性へ」

チョコを渡して気持ちを伝える

そういうイヴェントだったハズ・・・

そりゃ・・・「好意を拒否される」

そういう結果に陥ることだってある



現実は・・・切ない色合いに 敗北する

そんな「悲しい日」になる可能性だってある

だけど・・・そこには「傷付いたとしても」

気持ちを伝える・・・

そういう「爽快感」が漂ってたワケ

事実・・・「その失恋」を振り返って

「甘酸っぱい思 い出」

それに変換出来てる人は「存 在」してるワケです

説教臭くなりますけど・・・

多分「人の成長」って部分には「失恋」ってのは



大きな試練を与えて・・・「 素敵な大人に成長させる」

もちろん「しなくて良い試練」なら・・・

「そういう遠回り」ならショートカットで

効率性重視で「大人へのステップ」を登る

それは・・・「現代風」なの カモしれません

だけど「その結果」・・・傷付くことから逃げる

そして「その逃げる」無様な 姿を覆い隠す

「その逃げる姿 」が・・・格好悪い

それすら「無かった事にする」・・・

それが・・・「友チョコ」と騒いでる

そんな気もするワケです

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友チョコなんて「メーカー」の戦略の裏ナンパ心理

確かに・・・「傷付きたく」ない女性

その女性の心理が「友チョコ」を生んだワケです

ただ・・・それは本来「自発的」に発生した

そういうムーブメントだったハズ

だって・・・義理チョコ

それが「本命チョコ」との対極にあったハズ

ただ・・・他人に「チョコ」を配る・・・

本来は男性よりも女性が好き なチョコを

女性は「自分の為じゃなく・・・義理」として

配ってた時期があったワケです

そんな彼女達は・・・「チョコ売場」で



内緒で「自分用」のチョコを 購入してた

そりゃ・・・自分の好きなモノを購入出来る

そういう売場なんですから・・・

自分で「購入したい」って気持ちがあるワケ

そして・・・「義理チョコ」のムーブメントは

下火になって来たワケです

予算的にも・・・懐事情的にも・・・

その義理チョコの遊びに・・・「嫌気」がし出した

会社でも「禁止」になったり する

そうなると・・・チョコメーカーは

「非常」に困るワケですよ

そこで・・・「目を付けた」のが

「友チョコ」の流行なワケです

だったら・・・「女子のリアル」な気持ちは

「ひょっとしたら・・・告白したい?」

「そういうモード何だろうか?」

まぁ・・・仕掛けられたブームってのは

色々存在してるワケです

バレンタインデーと同時期の「節分」・・・

「豆まき」ってのは昔からの定番なワケです

ただ・・・そこに「恵方巻き」って

巻き寿司を食べる文化・・・

まぁ関西では「昔から食されてた」ワケですけど

それが・・・全国展開されたのは「つい最近」

しかもコンビニ主導で広がったキャンペーンなワケ

もちろん・・・近年流行ってる

「ハロウィーン」だってそうでしょ??

こういう文化や風習の変化・・・

重要なのは「そのイベントの変化」

そこの臭いをかぎ分ける

その能力を高めるってのは「ナンパ」に必要な嗅覚

そういう風に思うワケです

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友チョコは作られた流行で「女子恋愛スポット心理は?」

ハッキリ言えば・・・「友チョコ」は

流れ的に「義理チョコブーム」の末期には

存在してたワケです

「自分用チョコに・・・少し高価」

「そういうチョコを購入」

そんな場面ってのは「スデに 存在してた」



ただ・・・そこに「名前」を付けて

ブームにしたのは・・・メーカーかもしれない

ただ・・・「どちらかと言うと」

女子の気持ちは・・・「義理よりは友チョコ」

そういう感覚なワケで・・・

友チョコは義理チョコから移行した

そんな流行なワケで

バレンタインの「ど真ん中」コンセプト

最初の「告白のドキドキ」

そんなバレンタインデーって 感覚・・・

それは本来は「失いたく」無いワケです

いや・・・見え難くなってますけど

「そのドキドキ感覚」は失ってはダメなんです

ただね・・・「そのバレンタインデー」ってのは

その日だけの問題じゃないワケ

その当日に頑張って「どうにかなる」

そんなモノじゃない・・・

これを思い知らされるワケ です

分かり難いですか??

バレンタインデーは「告白しようか?」

「お互い・・・好きなのに・・・」

その「くすぐったい」カップル未満に

微笑むモノなんです

その相手を探すトコは・・・それ以前に実施

そういう段取りが必要なワケです

ただし・・・「ここで重要なポイント」ってのが

チョコを渡す・・・その行為が定番化する

その結果として「恋愛・告白モード」

それが・・・薄れてるワケなんです

下手したら・・・感謝の日なんてイメージすらある

分かります??

意味不明に・・・「女子が感謝する」

そんな状況になってるワケです

しかも・・・本命とか義理とか・・・

下手したら暴動モノの「分別方法でしょ??」

だって・・・本妻とか愛人とか・・・

もっと下品に言えば・・・セフレとか

そういう感触で「男」を分別するワケです

ここまで・・・多様化してしまった文化・・・

まぁ・・・ブームですよね??

そうなると・・・「どうなると思います??」

ハッキリ言って・・・廃れるのか・・・

原点回帰する・・・どちらかになるハズ

そのイメージって持ってます??

「ブームが消える・・・定着する」

その間際ってのは一瞬の燃え上がるブームがある

それが「狙い目」のバレンタイン恋愛モード

そのスポットに入ると・・・独身女性・・・

大人だって「バレンタインデー」を見直す

そういう雰囲気に戻るハズなんです

不思議ですけど・・・そういう「揺り戻し」

それがブームとして訪れる日も近いと思うのです

だって・・・恋愛が関係ない「友チョコ」

そのブームを持ち出したら・・・後は「存在意義」

難しいワケですから

by らるゲス風味+さすP



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