「友チョコ」だから淋しくない2月14日ナンパプラン
その雰囲気ってのは・・・ガ ンガン感じる
そもそもバレンタインのチョコってのは
一緒に食べる・・・「それは正解」
だって・・・「チョコ」を渡さない・・・
あれ??
何だか・・・「そんな勘繰り したくなる」
そんな女性が「躊躇してる 間に・・・」
お目当ての男は・・・「他の誰かのモノ」
そういう「はぐれた女子」・・・
そのツンデレ雰囲気を漂わせ てる
そんな彼女の横顔・・・「分かります??」
「まさか」と思う掲 示板ですけど・・・
「ツンデレ感」を見逃す手は無いワケですよ
そもそも・・・「男に告白の日」から
「女子同士が・・・チョコを楽しむ日」
その変わり身が・・・激しいワケです
少し・・・彼女達のバレンタインデー時の
リアルな心理を分析してみましょうか??
本当に・・・「そんな日」だ ったのです
だけど・・・本当に「それで好いの??」
そんな風に質問したくなるワ ケです
だって・・・「みんな友チョコ・・・」
バレンタインってのは「好意を持ってる男性へ」
チョコを渡して気持ちを伝える
そういうイヴェントだったハズ・・・
現実は・・・切ない色合いに 敗北する
そんな「悲しい日」になる可能性だってある
だけど・・・そこには「傷付いたとしても」
事実・・・「その失恋」を振り返って
「甘酸っぱい思 い出」
それに変換出来てる人は「存 在」してるワケです
大きな試練を与えて・・・「 素敵な大人に成長させる」
もちろん「しなくて良い試練」なら・・・
それは・・・「現代風」なの カモしれません
だけど「その結果」・・・傷付くことから逃げる
そして「その逃げる」無様な 姿を覆い隠す
「その逃げる姿 」が・・・格好悪い
友チョコなんて「メーカー」の戦略の裏ナンパ心理
ただ・・・それは本来「自発的」に発生した
そういうムーブメントだったハズ
だって・・・義理チョコ
本来は男性よりも女性が好き なチョコを
女性は「自分の為じゃなく・・・義理」として
内緒で「自分用」のチョコを 購入してた
そりゃ・・・自分の好きなモノを購入出来る
そういう売場なんですから・・・
予算的にも・・・懐事情的にも・・・
その義理チョコの遊びに・・・「嫌気」がし出した
会社でも「禁止」になったり する
そこで・・・「目を付けた」のが
「友チョコ」の流行なワケです
まぁ・・・仕掛けられたブームってのは
色々存在してるワケです
ただ・・・そこに「恵方巻き」って
巻き寿司を食べる文化・・・
まぁ関西では「昔から食されてた」ワケですけど
もちろん・・・近年流行ってる
重要なのは「そのイベントの変化」
そこの臭いをかぎ分ける
友チョコは作られた流行で「女子恋愛スポット心理は?」
存在してたワケです
そんな場面ってのは「スデに 存在してた」
ただ・・・そこに「名前」を付けて
ブームにしたのは・・・メーカーかもしれない
そういう感覚なワケで・・・
友チョコは義理チョコから移行した
そんな流行なワケで
そんなバレンタインデーって 感覚・・・
それは本来は「失いたく」無いワケです
いや・・・見え難くなってますけど
その当日に頑張って「どうにかなる」
そんなモノじゃない・・・
これを思い知らされるワケ です
「お互い・・・好きなのに・・・」
その「くすぐったい」カップル未満に
微笑むモノなんです
ただし・・・「ここで重要なポイント」ってのが
チョコを渡す・・・その行為が定番化する
その結果として「恋愛・告白モード」
分かります??
意味不明に・・・「女子が感謝する」
そんな状況になってるワケです
しかも・・・本命とか義理とか・・・
もっと下品に言えば・・・セフレとか
そういう感触で「男」を分別するワケです
ここまで・・・多様化してしまった文化・・・
ハッキリ言って・・・廃れるのか・・・
原点回帰する・・・どちらかになるハズ
そのイメージって持ってます??
それが「狙い目」のバレンタイン恋愛モード
そのスポットに入ると・・・独身女性・・・
大人だって「バレンタインデー」を見直す
そういう雰囲気に戻るハズなんです
だって・・・恋愛が関係ない「友チョコ」
by らるゲス風味+さすP